スポンサー広告
▲ pagetop
過去最速
過去最速で一年が過ぎました。

すごく速かった・・・

一年の出来事がつい昨日のことのよう。

気づいたらもう今年もあと少し・・・
やり残したこと?やらねばならなかったこと?結構ありそう・・・


ということで一年を振り返ろうかなんて。

1月、九州旅行。
P1202422.jpg

九州旅行は一週間ずっと車で移動。いろんなところに行った。
写真は一番印象深かった屋久島。


2月、四国八十八か所
P2290436.jpg

チャリで和歌山までいって、そこからフェリーで徳島にわたり、一か所目からスタート。
かなり過酷で、僕のウイリーなんてのもあって、体もチャリもめちゃくちゃに。
1Mも離れていないところをトラックが走るし、死にかけた場面がたくさんあった。。。

結局全部まわれず終ってしまったので、再挑戦したいな★


4月、那智の滝
P4062502.jpg

滝好きな勝さんを連れて、念願の那智へ。
すごい迫力!!
勝に影響されて、この後も滝を見る機会が出てきました。

6月、BBQ
P6012756.jpg

念願のBBQ。
絵にかいたようなBBQの図!

華厳の滝
P6292763.jpg

日本一の滝。
勝に影響されて始めたはずの滝めぐりだったけど、このときは勝は終わらず。
後かあ怒られました。

7月、滋賀県選手権
P7122833.jpg

二年連続で大沼家にお世話になりました。
いつも温かく、盛大なおもてなしがあります。
本当にお世話になりました。

ミニ四レース
P7212867.jpg

三条通りでミニ四レース。
こんなことが一年の思い出に入ってくるのはおかしいけども・・・
それだけ楽しかった。一年で一番笑ったかも!


8月、富士登山
P8223082.jpg

これも恒例となりつつある、陸上部で富士登山。
今年は天気が悪く、ご来光は見れず・・・
おれは来年いけいるのか?


コースでBBQ
P8263208.jpg

ずっと計画段階で終わってた、企画を実行できた。
すごい楽しかった!
今年はコースの人たちとも結構遊んだかな。

東京観光
P8073007.jpg

全教後の観光。
写真は衝撃のおばちゃん。
「真ん中だけや」
これも笑い死にしそうになりました。

9月、中国旅行
P9160073.jpg

中国に行ってきた。世界遺産の万里の長城や紫禁城は感動したねー
でも、日本じゃ考えられないようなことがありすぎて・・・
いい経験ができました。


12月、山口旅行(S太郎の母に会いに)
PC140142.jpg

キャプテンが絶賛する山口を一回真面目に観光してやろうといって企画。
キャプテンのお母さんは小さな人でした。

写真は日本最大の鍾乳洞の秋芳洞。
これはかなりすごい。テンションはMAXでした。



こんな感じで振り返ってみたけど、他にも部活のイベントとか個人間(石見さんとかね・・・)のイベントも入れたら毎月楽しい出来事があったように思えるなー

今年も充実したかな。
一年付き合ってくれた人たち、ありがとうございました。そして来年もよろしくお願いします。

来年は100%忙しくなるから、今年みたいにはいかないんだろーなー

教採に、実習に、卒論に。
それに陸上も最後。
いろんなことにいやでも向きあわされるんだろう。

頑張るというよりは、踏ん張らなくては。
未分類 | Comment : 6 | Trackback : 0
▲ pagetop
ニホンノミカタ
矢島美容室。

♪遠くから~ で始まるやつ。

結構最近聞きますよねー。

テンションあがる曲。

めちゃめちゃ風刺してるしー



ただ、何回聞いても気になるところが・・・

それは二番の
「政治家嘘をつきません」
「先生は生徒守ります」
「税金無駄には使わないです」

ってやつ。

政治家と税金の間に「先生は生徒守ります」が入ってる・・・

やっぱ気になるよね~

政治家が嘘をつかなくて、税金無駄には使わなくて・・・


ってことは、先生は生徒を守ってないことに。


実際そうなのかなー。
生徒守れないのかなー。

傍から見たらそうなのかな~


なんか他の二つよりも広い範囲でしっくりこないなー。

生徒は守るでしょー

じゃあそれに代わる風刺は・・「先生は生徒の夢考えます」か?



でもなんかそんなの悔しいしなー



なんて、思わせる一節でした。
未分類 | Comment : 3 | Trackback : 0
▲ pagetop
駅伝!
いや~約4か月ぶりの更新ですー

ほんとにさぼってました。。。

Kモチさん、チェックしてますかー?
フィルター掛かってないのはうちとサイトーさんくらいですよー。



さて、久しぶりの記事は11月最後の日に行われた駅伝について。


「びわ湖男女駅伝フェスティバル」に出場しましたー


自分としては初のガチ?駅伝。(昨年末のマスターズ駅伝を除けば・・・)


PC231686.jpg(去年のマスターズ)

ずっと人数の少ないチームに所属してたから駅伝とは縁がなかった・・・
そんな自分としては前から駅伝に憧れがあった。

でも、長い距離を走るのは久しぶり。
さらに、ロードレースなんて中学以来。
最初は断ってたけど、後輩たちに推されて出ることに・・・

走る前は、距離の長さが不安で・・・・・・・


でも、実際に体験してみると、やっぱり面白かったー




前の人が持ってくる襷を貰う。

ということは
いつもと違って、アップも前走者やチームの動きに合わせてやらないといけない。

いつもと違うところはたくさんあったけど、一番違うのは走る時は自分のペースっていうこと。

普段のレースなら相手がいるから、駆け引きがあって競り合うから常に相手を意識して走る。
でも、駅伝は必ずしも相手が近くにいるとは限らない。

やはり、本番も相手はいなかった。
ずっと一人で走らないといけない。
自分のペースで走らないといけない。

妥協せずに最後まで走ることはやっぱり難しい。難しかった。

なんか追い込みきれないまま終わった感じ。

どっかで力抜いてたのかな~


まあ、なんにしろいい経験できたし、楽しかったー


ちなみに、出場チームは80以上。
うちのチームは14位。なかなかなのかな。。。

「市民大会だろ?」

なんて軽い気持ちでいたら、いたんですよ大学生たちが。

その中には、D大学にいってる後輩K村君もいました。

「普通に強いところいっぱいおるやん・・・」
とMっちゃんと言いながら。

まあそんななかで14位ですからなかなかでしょう。



K村君とは12月末まで会わないと思ってたのに、こんな機会で会うとは。
結構話せて楽しかったよー
今度の会楽しみにしてますよー。




こんなかんじで、いろいろいい経験ができたし、高校の後輩にも会えたし。楽しかった。

駅伝なんか出る機械ないし、そもそも自分じゃ長い距離なんか走ろうと思わないし。


こんな大会に誘ってくれた後輩たちに感謝ですねー

ありがとう。



PB300952.jpg



一番心に残ったのはまっちゃんの「終わりなき旅」かな??
未分類 | Comment : 6 | Trackback : 0
▲ pagetop
