FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop
ラスト教習
今日は朝から自動車の卒業検定。今日は一年に一回あるという立ち合い検定の日で、警察の人がいた。僕は強運だ。
検定車は教官ともう一人の受検者、さらに警官も乗って、教官とは別に採点してた。
なにもしゃべらねー警官。バックミラーにちらちら暑苦しい顔がうつりこんでくる。ときどき眼があったりして。
自分の番はほぼミスもなく終え、次の人と交代しようとして、ドアを開けようとしたその時、ドアロックをしていなかったことに気づく。おそらく一回も目に触れなかったドアロック。
「おわたー」「おれはドアすらロックしないでここまで走ってきてしまったのか」とか悔いつつ、後部座席に乗り込む。警官のよこに座る。ついつい警官の容姿を観察してしまった。制服は想像以上に青っぽい。そして、よく見ると警官のおっさんもドアロックしてねーじゃねーか。
たぶん普段はオートドアロックとか、いい車乗ってんだろーなー。とか思い、警官の時計を見るとロレックス。ふ~。

結果的に車の運転は事故らなきゃいいって感じの印象をうけた検定だった。

スポンサーサイト
未分類 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://yoshiokka.blog119.fc2.com/tb.php/17-1246134c
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。