FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop
今年の世相を表すひと文字は「偽」。

偽装問題に裏金問題。一年中そのことばかり報道されてたな。

「白い恋人心は黒かった」上手いな~実にうまい。
ミートホープから始まった「偽装」劇。

コロッケから、有名土産へ・・・

偽装の始まりは北海道から。偽装ばっかりしやがって。とかおもってたけど、結局はみんなやってたね。赤福も。比内鳥も。

内部告発ってそんなにしやすくなったんだ。とか考えてしまう。
一昔前までは言ったほうが負けだったのに・・・
これも時代の進歩なのか・・・

「偽」

「どれだけ人をだますのか」。これはきっと「どれだけ自分をだますのか」と同じ回数だろう。
人並に道徳心がある人なら人をだますということは自分をだますことだって気づいてるんだろうなー

「道徳」なんて、倫理学の課題やってたせいで完全にインスパイアーされてますが・・・

自分を演じてしまう。周りの人のために自分を演じてしまう。演じきれればいいけど・・・
ぼろが出ると沢尻みたいになっちゃうかも。

たぶん人とぶつかることを避けることもどこか演じてるんでしょう。
お互いが演じてしまう。硬直した集団。打開は難しいか。


「ぶっ壊せ」



スポンサーサイト
未分類 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://yoshiokka.blog119.fc2.com/tb.php/25-4fb2e252
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。