FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop
九州旅行1
かねてから計画していた九州旅行。これが終わればそろそろ全国制覇も近い。そう思い、九州全県の有名どころを回るという工程を計画し、今年のセンター休み(1/16~1/23)で実現!その旅の記録を何回かに分けて書こうか。

黒石のバイトが終わるまで、勝と買出しをして、その後ハヤトさんと食事という流れ。旅は始まっていないがすでに三時間ほど奈良をうろうろ。。
P1161767.jpgうどんを待つ勝氏(左)とハヤトさん(右)

うどんを食べ、黒石をひろい、荷物を積んだらもう11時。。それからサンヨウドウでCDを借り、イオンで買い物したら結局日付は変わってしまった。夜中の阪奈をひたすら走り、淡路の旅で見た悲劇の現場も通り過ぎ、あの時朝を迎えたマクドナルドに寄り、姫路から高速に乗り朝九時頃に山口は岩国へ到着。下の写真は日本三大名橋の一つ錦帯橋。

P1171771.jpgバーガーの似合う勝さん(明石の”あの靴下を干したマクド”にて)


P1171776.jpg




なぜか山口で時間を費やすわれわれが次に向かったのは日本の三大天満宮の一つである防府天満宮。P1171793.jpg


天満宮でのおみくじは末吉。まあまあか。
おみくじとは別に「人生占い」という怪しげなおみくじもあったのでやってみた。するとなんか当たっているような。。。
「理性的な人間です」的なことが書いてあった。
P1171799.jpg人生占い


山口で予想外の寄り道をくってしまい、予定より遅れて関門海峡へ。

P1171816.jpg
関門トンネル入り口


関門トンネルはすぐに終わり、一瞬で九州へ。またしばらく走り福岡へ。この日は大分に泊まる予定なのに、福岡へなぜか寄り道。理由はラーメンでした。おととし食べた博多のラーメンは格別だったのでわざわざ博多までいって夕食に抜擢したのです。



P1171821.jpg一蘭のラーメン


しかし、以前に食べたときと味は何となく違い納得いかなかった。。。ラーメンがくどかったのか勝さんの腹はこのあたりから調子が狂い始めました。

博多から大分の端っこ別府まで3時間半もかけて移動。ホテルについたのは10じ過ぎ・・・ぐったりした初日から二日目にかけての行程でした。

寝起きの勝さんP1181830.jpg


三日目の予定は鹿児島から屋久島ゆきのフェリーにのるところまで。
続きはまた・・・
スポンサーサイト
旅行 | Comment : 1 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

あやこ

2008/01/28 23:43 ・・・EDIT

  理性的な人間ね・・・まさにそうだ(*^_^*)
でも時には本能も大事ですね♪


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://yoshiokka.blog119.fc2.com/tb.php/30-c5f4f4e8
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。