スポンサー広告
▲ pagetop
キョウサイキョウサイキョウサイ
なんかやだなー

なんかこわいなー

って思ってたらあと10日切ってたんです。



社会社会社会地理地理地理歴史歴史歴史公民公民公民

社会をこんなに勉強したのは初めてです。

そしてつくづく思うのです。

社会って暗記じゃないと。

芯からわからないといけないんですよね。

誰が何した。どーしてそれをしたのか。そして、どーなったかまで。みたいな。

もーきついな。

頭入っていかないしー

なんか勉強してると麻痺してきて大学受験の感じになってくるわけで。

そんなはずじゃないのに。



と、ゆーことで来週は北海道に帰れます★

お土産ほしいという人はぜひ★

未分類 | Comment : 40 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

tommy

2009/06/27 22:00 ・・・EDIT

  ついに第1ラウンド開始ですね!!ふぁいとー!!!!!

お土産楽しみにしてます(笑)

こもち

2009/06/28 23:05 ・・・EDIT

  こんな優秀な先輩がいるじゃないか!!まっ、知識は大切だね☆今のうちにしっかり勉強していたら楽だよん。やるだけやる!あとは何も変わりません!土産はうにいくらの詰め合わせを兵庫県小野市まで。

あやこ

2009/06/28 23:09 ・・・EDIT

  北海道は1次は勉強だけやからね。どっかの先輩みたいに図書館で寝てばかりだと確実に受かりませんね。
確かに今のうちに勉強してるとかなり楽です。がんばってきて☆
お土産は、レーズンはいった私の好きなサンドで♪
家族にわたしといて(*^_^*)

しょーたろー

2009/07/01 02:14 ・・・EDIT

  最近全く会ってないなぁ。勉強頑張ってるって証拠やなぁ!
頑張れよ!!応援してます☆
終わったら黒石家で何でもパーティーします♪

2009/10/30 10:10 ・・・EDIT

  このコメントは管理者の承認待ちです

2009/11/03 16:17 ・・・EDIT

  このコメントは管理者の承認待ちです

2009/11/10 02:27 ・・・EDIT

  このコメントは管理者の承認待ちです

2009/11/10 15:04 ・・・EDIT

  このコメントは管理者の承認待ちです

2009/11/10 21:37 ・・・EDIT

  このコメントは管理者の承認待ちです

2009/11/10 21:46 ・・・EDIT

  このコメントは管理者の承認待ちです

2009/11/10 22:17 ・・・EDIT

  このコメントは管理者の承認待ちです

2009/11/10 22:37 ・・・EDIT

  このコメントは管理者の承認待ちです

2009/11/10 22:46 ・・・EDIT

  このコメントは管理者の承認待ちです

2009/11/10 22:55 ・・・EDIT

  このコメントは管理者の承認待ちです

2009/11/10 23:17 ・・・EDIT

  このコメントは管理者の承認待ちです

2009/11/10 23:27 ・・・EDIT

  このコメントは管理者の承認待ちです

2009/11/10 23:46 ・・・EDIT

  このコメントは管理者の承認待ちです

2009/11/10 23:55 ・・・EDIT

  このコメントは管理者の承認待ちです

2009/11/11 00:25 ・・・EDIT

  このコメントは管理者の承認待ちです

2009/11/11 00:34 ・・・EDIT

  このコメントは管理者の承認待ちです

2009/11/11 01:31 ・・・EDIT

  このコメントは管理者の承認待ちです

2009/11/11 01:40 ・・・EDIT

  このコメントは管理者の承認待ちです

2009/11/11 01:50 ・・・EDIT

  このコメントは管理者の承認待ちです

2009/11/11 01:59 ・・・EDIT

  このコメントは管理者の承認待ちです

2009/11/11 02:09 ・・・EDIT

  このコメントは管理者の承認待ちです

2009/11/11 02:18 ・・・EDIT

  このコメントは管理者の承認待ちです

2009/11/11 02:28 ・・・EDIT

  このコメントは管理者の承認待ちです

2009/11/11 02:38 ・・・EDIT

  このコメントは管理者の承認待ちです

2009/11/11 02:47 ・・・EDIT

  このコメントは管理者の承認待ちです

2009/11/11 03:07 ・・・EDIT

  このコメントは管理者の承認待ちです

2009/11/11 03:40 ・・・EDIT

  このコメントは管理者の承認待ちです

2009/11/11 03:41 ・・・EDIT

  このコメントは管理者の承認待ちです

2009/11/11 03:43 ・・・EDIT

  このコメントは管理者の承認待ちです

2009/11/11 03:48 ・・・EDIT

  このコメントは管理者の承認待ちです

2009/11/11 08:35 ・・・EDIT

  このコメントは管理者の承認待ちです

2009/11/11 12:42 ・・・EDIT

  このコメントは管理者の承認待ちです

2009/11/11 16:06 ・・・EDIT

  このコメントは管理者の承認待ちです

2009/11/11 16:51 ・・・EDIT

  このコメントは管理者の承認待ちです

2009/11/11 17:51 ・・・EDIT

  このコメントは管理者の承認待ちです

2009/11/11 19:13 ・・・EDIT

  このコメントは管理者の承認待ちです


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://yoshiokka.blog119.fc2.com/tb.php/55-d32e5947
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
